<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クリスマスツリーやっと出せました!

c0151903_19245342.jpg

大掃除して家がちょっと綺麗になったので、クリスマスツリーをやっとこさ出しました☆
今年は娘っ子(4歳)と一緒に飾り付け!(やっと破壊されんくなった)
相変わらず我が家のツリーは地味だから子供受けがいまいち悪い・・・(ばぁばの家のピカピカ光るツリーが子供たちはお気に入り)

ニッチをクリスマス仕様にして、友達が作ってくれた松ぼっくりのリースを飾って、我が家もやっとクリスマスらしくなりました♡

キッズボサノバのクリスマスソングを聴きながらまったり。
あ〜 ずっと家におりたい・・・(明日から仕事や)






[PR]
by caramel-cafem | 2015-12-13 19:07 | インテリア・リフォーム・雑貨

大掃除6割がた完了。

c0151903_19060060.jpg

昨日は珍しくふくちゃんと休みが一緒だったので少し早めですが大掃除を開始しました。

キッチン、お風呂場、トイレを掃除しつつ、お天気が良かったので、お布団を干して、毛布類も洗濯して。
洗濯機4回も回しちゃいました!

半日で疲れ果てたので第1回目大掃除は終了。
ほぼ6割くらい大掃除完了ってとこでしょうか。

あとは洗面所は私が掃除して、窓拭きと網戸の掃除はふくちゃんにお任せしよう!




[PR]
by caramel-cafem | 2015-12-13 10:16 | 暮らし。

リースを飾ってみた。

c0151903_16404381.jpg

気がついたらクリスマスまであと2週間くらい。
はやっ!
今年はまだクリスマスツリーを出せてません・・・(仕事がバタバタ忙しかったり、先週来年度の小学校の役員選出で代表クジを引いてドカーンと落ち込んでたため)

唯一玄関ドアにリースを吊るしてるだけ。
このリース、プリザーブドフラワーなんやけど、色味とかギラギラしてないところがお気に入り♡
引越したら玄関ドアにリースを飾ってみたかったのデス。

次はお正月に向けて好みのしめ縄を探したいと思います!





[PR]
by caramel-cafem | 2015-12-09 16:24 | インテリア・リフォーム・雑貨