<   2016年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

家にある食材で手巻き寿司!

c0151903_13090754.jpg

昨日の夜ごはんは手巻き寿司!
うちのムスコ、小さい時から酢めしが大好物♡
外食と言えば回転寿司に行きたがる子供たち。
いくら安い回転寿司でも子供たちも結構食べるようになってきたし、家族4人で行ったら4000円くらいかかるようになってきました・・・

なので、家族揃って夜ごはんを食べれるときは結構手巻き寿司をします♪
安いときに買って冷凍庫に眠っていたマグロとタコを中心に、ほとんど冷蔵庫にあった具材ばかり。
材料費は1000円ちょっとくらいかな。
豪華なお刺身の盛り合わせがなくても家にある食材を巻き巻きすれば、楽しい手巻きパーティーになります!

娘っこ(4歳)も自分で巻き巻きして食べるんですが、なぜか全ての組み合わせに納豆をプラスします。
ミートボール+納豆とか・・ ・
シーチキン+納豆とか・・・
・・・それ、うまいのかい?(・∀・)

美味しいのかどうかは謎ですが、本人は嬉しそうに巻き巻きして食べてます。






[PR]
by caramel-cafem | 2016-01-25 12:15 | 暮らし。

ハーゲンダッツ。

c0151903_21055234.jpg

ふくちゃんが仕事帰りにたま〜にハーゲンダッツを買ってきてくれます。
コンビニで買ってるらしい。
お小遣いで買ってきてくれるので特に何も言いませんが、貧乏性の私にはコンビニで買ったハーゲンダッツはめっちゃ贅沢に感じます・・・
期間限定とか大好き♡
いつも半分こで頂きます!





[PR]
by caramel-cafem | 2016-01-24 20:22 | 暮らし。

お正月はコストコへ買い出しへ!

c0151903_18172701.jpg

お正月は恒例のコストコへ!
ここ何年か新年会の買い出しをコストコでしています。
大人数には助かる量です( ^ ^ )

今年の新年会はトーナメント制の卓球大会で大いに盛り上がりました!
上位何名かにはばぁばよりお小遣いあり!!
優勝したのは何を隠そうこのワタクシ♡
お年玉を払う側となった今、お小遣いが貰えるっていうのは新鮮で嬉しいものデス。




[PR]
by caramel-cafem | 2016-01-04 18:05 | おでかけ。

2016年!明けましたっ

c0151903_15525379.jpg


2016年!明けましたっ
昨日は家族でお節料理を食べて家でゴロゴロ・・・
夕方から親戚の家に集まって新年会。
めっちゃ美味しいローストビーフとカニを頂きました♡

今日は息子の宿題の書初めをばぁばと姪っ子とみたんですが、もう最高にイライラ!
あまりの下手さ加減+左利きなんで教えにくくてムキィ〜!!となってめっちゃ疲れました(´Д`)
はぁぁぁぁぁぁぁ・・・
もうかーちゃん新年早々老け込んだわ!





[PR]
by caramel-cafem | 2016-01-02 15:20 | 暮らし。

大晦日。

c0151903_17221490.jpg

今日は大晦日。
朝からばぁばの家集合でお節作り。
お墓参り行って、夜は年越しそば&ばぁば特製の巻き寿司を食べて「笑ってはいけない」を見る予定。

今年は念願だったマイホームを建てて引越しをしました。
私は前から興味があってやってみたいと思ってた事をはじめてみました。
ふくちゃんは12月から転勤になって勤務形態が変わりました。
2015年は変化の1年やったなぁと思います。

来年は4月から1年間小学校での役員を引いてしまい、今よりもっともっと忙しくなりそうですが修行やと思って頑張りたいと思います・・・

それでは良いお年を!٩꒰。•◡•。꒱۶




[PR]
by caramel-cafem | 2016-01-01 19:47 | 暮らし。

100均のしめ縄をデコってみた。

昨日で仕事納めして今日から6連休♡
年末年始の休み用に会社の人から『ハイキュー!!』って漫画借りて読んでます!
ずっと読んでて只今12巻。
めっちゃ面白い〜*・'(*゚▽゚*)'・*

忙しい漫画の合間(?)をぬってお正月用にしめ縄をちょこっとデコレーション。
セリアで100円で買ってきたしめ縄。
c0151903_22393409.jpg

まずは謹賀新年の紙と鶴の飾りをはずして・・・
同じくセリアで買ってきたパーポーな造花をぐさっとさしてボンドでくっつけたり、松ぼっくりみたいなんを針金でくくったりして出来上がり♪
c0151903_22393407.jpg

所要時間15分くらい。
早速玄関の扉に飾ってみた。
不恰好でも自分でデコったのでなかなか気に入ってます٩꒰。•◡•。꒱۶



[PR]
by caramel-cafem | 2016-01-01 16:08 | handmade

年末恒例!持ち寄りお菓子パーティー。

c0151903_17374407.jpg

こないだの日曜日。
高校からの友達と我が家に集まって持ち寄りお菓子パーティー♡
大人4人子供5人で賑やかに!
3歳〜8歳の子供たちは自分たちだけでだいぶ遊ぶようになったので、母たちはピーチクパーチク喋りまくり( ^ ^ )
いっぱい笑ってストレス発散っ
気がついたら外は真っ暗。
あ〜!楽しかった♪



[PR]
by caramel-cafem | 2016-01-01 11:23 | 暮らし。