<< ふくちゃんゴハン。 自家製ゆず茶。 >>

篠山旅行。

篠山旅行。_c0151903_2002366.jpg篠山旅行。_c0151903_2003922.jpg篠山旅行。_c0151903_2005811.jpg篠山旅行。_c0151903_201829.jpg

連休が少ないふくちゃんのお休みがとれたので、1月11日~12日の1泊2日で、家族3人で篠山へ行ってきました。
1日目のランチは篠山にある『チマコマカフェ』
とっても可愛らしいお店で、優しそうなご夫婦がニッコリと迎えてくれました。
ふくちゃんはチキンカツカレーで、私はチーズオムオムカレー、ソウタ用にチョコチップのスコーンをオーダーしました。
カレーはフルーティーな感じで美味しかったです^m^
スコーンはソウタがめっちゃ気に入ってほとんど食べられちゃいました^^;
少し味見をさせてもらったんですが、とっても美味しくってまた食べたくなるようなお味でした!

ランチを済ませた後は、篠山城跡まで車でひとっ走り。
かなり寒かったけど、いろんなお店を見ながらブラブラとお散歩しました^^
ふくちゃんは、イノシシ肉の炭火焼肉を食べてご満悦っ
1時間ほど町歩きを楽しんだあとは、いよいよ本日のお宿へ向けて出発です。

篠山旅行。_c0151903_2014860.jpg篠山旅行。_c0151903_2042487.jpg篠山旅行。_c0151903_2021425.jpg篠山旅行。_c0151903_20230100.jpg

今回私たちが泊まった宿は、『j’s hill GARDEN(ジェイズ ヒル ガーデン)』です。
ここはいつも楽しみに読ませてもらってるブログの方が以前紹介されてたお宿。
以来私の中の“行ってみたい宿リスト”に入ってたので、今回訪れることができてとっても嬉しかったです。
お昼間はカフェをされてるんですが、1日2組だけの小さなお宿B&Bもされています。
ペット専用のお宿ではありませんが、基本的なマナーがきちんと守れるワンちゃんはお泊りオッケーとのこと。今回も ワンちゃんが2匹泊まってましたよ^^可愛かった~
チェックインしてからお庭にでて少し残っている雪で遊んだあとは、冷えた体を温めに宿から車で5分くらいのところに  ある“観音湯”という温泉へ行きました。
ここのお湯はかなりしっかりしたお湯でポカポカに温まりました!
そして夕食は炭火焼コースを注文。温泉で疲れたのか、ソウタがぐっすりと寝てくれていたので、ゆっくりと頂くことが  できました。
お料理は炭火焼きのほかにオードブルがついてるんですが、どれもこれも美味しくって感激っ!
朝食(写真上右)もボリューム満天で朝から大満足でした(*^^*)
オーナーご夫婦は親切でホッと和めるお人柄。
居心地が良くって家族3人でのんびりとくつろがせていただきました^^

篠山旅行。_c0151903_204566.jpg篠山旅行。_c0151903_205938.jpg宿をチェックアウトした後はJAの直売所でいろいろと買い、大好きなパン屋さん『和みぱん みのりや』でもパンをたくさん買いこんで、そのまま小野まで車を走らせ、“ひまわりの丘公園”の児童館でソウタが遊び狂い疲れたところで、おうちへと帰ってきました。
2009年1回目の旅はこれでおしまい。
さぁ次はどこへ行こうかなぁ^m^
by caramel-cafem | 2009-01-12 21:41 | 旅行。