人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミモザ。 ヘルシンキベーカリー。 >>

天地の宿 奥の細道。

3月14日~15日の1泊2日で、有馬温泉にある『天地の宿 奥の細道』に旅行に行ってきました。
今回のメンバーは去年に引続き、私の母、姉2人、姉の子供4人、私とソウタという“女子供の旅 第2弾”です。(男衆はまたまたお留守番・笑)
毎年1回はこのメンバーで旅行するつもりの私たち^^子供が大きくなっても続けて行けたらいいなぁ!

天地の宿 奥の細道。_c0151903_22312195.jpg天地の宿 奥の細道。_c0151903_22314038.jpg天地の宿 奥の細道。_c0151903_22315891.jpg







まずは有馬温泉の中心街をみんなでブラブラと街歩き。
炭酸せんべいを試食したり、木のおもちゃを見たり、足湯を楽しんだりしてたら、いい時間になったので今回のお宿『天地の宿 奥の細道』へチェックイン。

天地の宿 奥の細道。_c0151903_22322979.jpg天地の宿 奥の細道。_c0151903_22332131.jpg天地の宿 奥の細道。_c0151903_22333580.jpg







お宿が位置するのは、自然に囲まれた有馬の奥座敷。
風景を眺めながら、癒しの湯を楽しめるよう、全室に露天風呂があります。
館内の露天風呂では金泉が、お座敷風呂では銀泉を楽しめ、玄関前には、足湯もあります。
お風呂大好きな子供たち、いろんなお風呂に何回も入っていました!
私たちが泊まったのは、大人数でも泊まることができる特別室。別館になってて、3部屋続きでお庭(砂利の広場)もあったので、子供たちものびのびと遊ぶ(暴れる!?)ことができました。
そして、楽しみにしていたお食事タイム。

天地の宿 奥の細道。_c0151903_22343492.jpg天地の宿 奥の細道。_c0151903_22353955.jpg天地の宿 奥の細道。_c0151903_22355247.jpg天地の宿 奥の細道。_c0151903_2236137.jpg天地の宿 奥の細道。_c0151903_22361096.jpg





『料理の鉄人』にも出演したことがある勲章料理人・大田忠道さんが腕によりをかけた、旬の味をいただけるということで楽しみにしていました。
懐石料理だったのですが、どれもこれもホントに美味しかった~
食べたことのない食材や、板前さんが料理を目の前で実演してくれたりして、目でも楽しめ大満足でした*^^*
やっぱりみんなで話しながら、ゆっくりと食事をするのが最高です!

天地の宿 奥の細道。_c0151903_2383982.jpg“座敷童子”登場っ!
私がお風呂に入っている間に、姪っ子ユイがソウタに浴衣を着せてくれていました^m^
嫌がるかと思いきやかなりお気に召したようで、「ヨーイヤサ!」と言いながらチョロチョロと動き回っていました(ハッピと間違ってる・笑)
ソウタを溺愛しているユイはソウタの座敷童子姿にメロメロでした(笑)
翌日は11時までお宿でゆっくりと過ごし、須磨の水族園で子供たちを遊ばせてからおうちへと帰りました。
お留守番をしてくれてた旦那サン達にも感謝デス^^
by caramel-cafem | 2009-03-16 23:27 | 旅行。
<< ミモザ。 ヘルシンキベーカリー。 >>