人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『conaruc』のタルト。 10円饅頭。 >>

おうちごはん教室。

おうちごはん教室。_c0151903_14405769.jpgおうちごはん教室。_c0151903_14413480.jpgおうちごはん教室。_c0151903_14422078.jpg







おうちごはん教室。_c0151903_14423672.jpgおうちごはん教室。_c0151903_1442561.jpgおうちごはん教室。_c0151903_14431093.jpg







おうちごはん教室。_c0151903_14434020.jpgおうちごはん教室。_c0151903_14435651.jpgおうちごはん教室。_c0151903_1444543.jpg









28日(土)は『*choucho便り*』のゆっこちゃんと一緒に、horumaさんのおうちごはん教室に行ってきました。
以前レッスンでご一緒させてもらったことのある『そらいろ日和』のまりりんさん親子と、今回も偶然一緒の日になりなごやかな雰囲気でのレッスンでした*^^*
今回で4回目の参加なのですが、horumaさんのおうちはいつ伺っても季節を感じられる花や植物なんかがサラっと  飾ってあってホントに素敵っ!
デジカメと携帯を手にまたまたパー子になっちゃいました(携帯画像は思い出し妄想用デス・笑)

いつも楽しみにしているウェルカムドリンクは“なつめ茶”でした。
はじめて飲んだんですが、ほんのり甘くって体がポカポカ!お肌にもすごく良いそうデス^^

そして今回のメニューは…
・大根と青大豆の梅ごはん
・蓮根まんじゅう
・蒸し春野菜 人参ドレッシングで
・肉団子の柚子甘酢
・よもぎと黒胡麻の浮島

この日は少し寒かったのですが、お料理は春爛漫っ!
今回の器は人参ドレッシングの色があまりにもキレイだったので、その色を引き立たせたくて黒の器を中心に選んでみました。うちにある器は白いモノが多いので新鮮な感じ!
いつも思うのですが、ミカさんのお料理はお野菜がたっぷり食べれて、しかもこんな食べ方初めて!ってことが多くて 驚きの連続ばかり!しかもめちゃくちゃ美味しくて、心も体も大満足^m^
食べながらニコニコと笑っちゃってます^^

デザートはミカさんが作った“きなこと黒胡麻の浮島”
レッスン中に自分たちで作った“よもぎと黒胡麻の浮島”はお土産用にラッピングしてお持ち帰り。
私がラッピングしたモノは紐が龍のひげのようにヒョロ~と長くて、写真に入りきりませんでした^^;
こんな感じにしたいなぁというイメージはあっても、なかなか思い通りの形にはならない不器用な私デス(涙)

おうちごはん教室。_c0151903_1651197.jpgそしてそして、ゆっこちゃんからパンプキンと桜の「京生麩」をいただきました!
生麩って初めてかも…さすが京女!オサレやわ~
炒め物なんかにいれても美味しいらしいので早速おうちで作ってみるね^^
その他にも、お取り寄せラスク(めっちゃ美味しくてヤバイ!ブヒッ)や、ソウタにボーネルンドのミニカーや、100%ORANGEのイラストが可愛いシールせいさくブックを頂きました!いつもいつも有難うね~(涙)
by caramel-cafem | 2009-03-30 15:37 | 習いごと。
<< 『conaruc』のタルト。 10円饅頭。 >>