人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 楠田純子さんの黒釉ドットボウル... ふくちゃん弁当。 >>

苦楽園~大阪。

苦楽園~大阪。_c0151903_2135681.jpgきのうは私は休日出勤した振替でお休み→ソウタは保育園→おでかけチャンス! ってことで、電車に乗って苦楽園へ。夙川は桜が満開でめっちゃキレイでした*^^*
まずは花と雑貨の店『こ・と・の・葉』で開催中の北欧雑貨展へ。
北欧雑貨のウェブショップ『マルカ』さんの商品を実際に手にとる事ができるイベントです。アラビアの食器やマリメッコの赤ちゃんグッズ、白樺のカゴなどがあり、店内をじっくりと堪能しました!欲しい食器があったのですが今回はグッと我慢(涙)
ちなみにイベントは4月4日(土)~12日(日)までデス。

苦楽園~大阪。_c0151903_2142287.jpgそしてお次は大好きな『anjico』へ。
お願いしていた楠田純子サンの器が入荷したという連絡をいただいたので行ってきました^m^(写真はまた後日アップしますっ)
anjicoの店内から外を見ると、夙川沿いのほんのりピンク色の桜が少し見え嬉しくなっちゃいました^^anjicoのママさんとのおしゃべりも大好きっ!
お料理の話をしているときに教えて頂いた簡単料理のレシピ、不器用な私でも  作れそうな感じなのでまた作ってみますね♪

苦楽園~大阪。_c0151903_2151260.jpg苦楽園~大阪。_c0151903_2152555.jpg続いては大阪に移動。お昼前でお腹が減ってきたので『喫茶星霜』で、“スパイスと生姜のチキンカレー”をいただきました。
前回はまさかの臨時休業で涙を飲んだので 今回リベンジできて嬉しかったです^^
想像通りとっても素敵なお店でした!
ご近所サンだったら間違いなく通い詰めます!

苦楽園~大阪。_c0151903_21635.jpgそして続いて向かったのは玉造にある『TRUCK FURNITURE』10年近く憧れ続けた家具屋さんに初めて行ってきました!
ずっとネットなので見ていたキャビネットの引き出しを狂ったかのようにに開け閉めしまくり(挙動不審・笑)、お気に入りのソファの座り心地を確認しようと座ってみると、このまま眠ってしまいたいと思うほど気持ちが良かったのには本当にビックリしました!『TRUCK』の家具は素材感を活かした作りだから、多少の汚れや傷も味になるところがカッコイイですよねっ

苦楽園~大阪。_c0151903_22261527.jpgこんな家具たちに囲まれて暮らしたら居心地が良すぎて家から出なくなるカモ^^;
庶民の私にはお値段が高すぎるので、夢のまた夢の話ですが、いつか我が家にも『TRUCK』の家具を迎えることができたらいいなぁと、今回実際に『TRUCK』の家具に触れてみてすごく思いました*^^*
2009年秋頃には大阪市旭区に『TRUCK』の新しいお店が完成予定だそうです。
美味しいゴハンとコーヒーが飲めるカフェもできるんだって~!楽しみやなぁ^^
今回はシロクマ舎の革のブレスレットとキーホルダーをおうちに連れて帰りました。
by caramel-cafem | 2009-04-09 22:45 | おでかけ。
<< 楠田純子さんの黒釉ドットボウル... ふくちゃん弁当。 >>