人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 丹波篠山渓谷の森公園でお泊り。 チーズケーキ。 >>

すももジャム。

すももジャム。_c0151903_103690.jpg職場の人の家になっているすももをお裾分けしてもらったので、半分はそのまま食べて、 残りの半分は“すももジャム”にしました。
またしても夜の9時過ぎから開始!
なんでいつもこんな時間から始めるんやろ!?と考えたら、ソウタが寝静まる時間なのデス。
平日の自由時間はソウタが寝てから私が寝る11時過ぎまで。有効に使わんとね~^m^
すももにお砂糖、レモンを加えてお鍋でコトコトと煮詰めていったら甘酸っぱい“すももジャム”の完成!
今回はグラニュー糖の代わりに三温糖を使ったけど、なかなか美味しくできましたよ^^
食パンやヨーグルトにトッピングしていただきますっ♪
by caramel-cafem | 2009-07-04 10:25 | 保存食・常備菜
<< 丹波篠山渓谷の森公園でお泊り。 チーズケーキ。 >>