人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< *湯布院・別府の旅 2・3日目* ケの食卓。 >>

*湯布院・別府の旅 1日目*

12月2日~4日の2泊3日で、湯布院・別府に旅行してきました。
メンバーは、私の母、ふくちゃん、ソウタ、私の4人です。

ソウタ(3歳8ヶ月)、初めての新幹線に興奮しっぱなし!
行きは博多まで新幹線(ひかりレールスターの個室を予約♪)に乗り、博多から湯布院までは“ゆふいんの森号”という電車で駅弁を食べながらガタンゴトンと揺られて行きました。

*湯布院・別府の旅 1日目*_c0151903_21232221.jpg*湯布院・別府の旅 1日目*_c0151903_21233437.jpg*湯布院・別府の旅 1日目*_c0151903_21234458.jpg








湯布院に到着した頃に小雨が降りだしたので、私が行きたかったドーナツ屋さん『nico』でひと休み。
お花屋さんの一角がカフェと雑貨屋さんになってて、とっても可愛いお店でした^^
ドーナツも自然な甘みで美味しかったデスよ^m^
ここで、私はちょこっと雑貨をお買い物♪

*湯布院・別府の旅 1日目*_c0151903_21373121.jpg*湯布院・別府の旅 1日目*_c0151903_21374429.jpg*湯布院・別府の旅 1日目*_c0151903_21375576.jpg








その後、本日のお宿『日の春旅館』へチェックイン。
全11室のこじんまりしたお宿で、すごーく私好みで嬉しくなっちゃいました^^
夜ごはんまでの間に、お宿近くのお土産物屋さんをウロウロしながら、『金賞コロッケ』をみんなでつまんだり、お宿に戻ってお風呂を楽しんだりして過ごしました!

*湯布院・別府の旅 1日目*_c0151903_22114468.jpg*湯布院・別府の旅 1日目*_c0151903_2212499.jpg*湯布院・別府の旅 1日目*_c0151903_22121747.jpg








そして、お楽しみの夕食!
ここのお宿、お料理がめっちゃ美味しいっ
季節が感じられる懐石で、目にも美しいお料理にみんなうなりながら頂きました^m^

ゆっくりとお料理を楽しんでお腹がパンパンになった後は、全員お部屋の布団でゴロゴロ!
そのまま眠ってしまいました^^
by caramel-cafem | 2010-12-09 21:55 | 旅行。
<< *湯布院・別府の旅 2・3日目* ケの食卓。 >>