人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< *淡路島の旅 2日目* 離乳食・・・途中経過。 >>

*淡路島の旅 1日目*

10月29日~30日の1泊2日で、淡路島へ旅行してきました。
メンバーは、私の母、1番上の姉、姪っ子ユイ(中1)、ソウタ(4歳)、ヒナ(7ヶ月)、私の6人です。
今回はヒナがまだ小さいので近場がいいってことで淡路島にしてもらいました!
家を出てから40分くらいで明石大橋を渡ったんですが、お天気も良くて海がキレイ~^^
テンションあがりながらサービスエリアでお買い物♪
その後、姉と私が楽しみにしていた場所へ向かって車をスイスイ走らせました。

*淡路島の旅 1日目*_c0151903_1351169.jpg*淡路島の旅 1日目*_c0151903_13513629.jpg*淡路島の旅 1日目*_c0151903_13515943.jpg







楽しみにしていた場所というのは、この日のランチで伺った『小空荘』
外観は古びたレンガ造りの建物で趣きがあるんですが、店内もナチュラルでめちゃくちゃ好みな感じデス!
私は “小空荘の七穀米ランチ” 、姉は “パスタセット” 、母は “手作り和風クリームカレーライス” とそれぞれ違うメニューをオーダーして、味見させてもらったんですが、どれもこれもしっかりと美味しいッ
デザートに頼んだ “かぼちゃのチーズケーキ” もすごーく美味しかったです^m^

お昼ごはんでお腹がいっぱいになったあとは、大人はブラブラお買い物。
うちのチビッ子2人は姪っ子ユイが見ててくれました^^
そしてこの日のお宿へ・・・

*淡路島の旅 1日目*_c0151903_14204442.jpg*淡路島の旅 1日目*_c0151903_1421725.jpg*淡路島の旅 1日目*_c0151903_1421247.jpg







今回のお宿は『ホテルニューアワジ別亭 淡路夢泉景』
お部屋の正面と横の窓から海がすぐそこに見え、とっても開放的な景色です!
夜ごはんまでの時間はお風呂タイム♪
ここのホテルはお部屋の露天風呂以外に大浴場が4つもあるので、いろんなお風呂が楽しめるんです^^
ホテル内がすごく広いので散歩してたんですが、音痴なソウタが『♪ホテル ニュ~~~(ここがなぜか高音で長い・笑) アワジ~♪』と歌い続けて、ホテルのスタッフさんに笑われてました^^;

夜ごはんは懐石だったんですが、お刺身が新鮮でプリップリ!
料理につかわれているお出汁が上品なお味で、松茸の土瓶蒸し、鯛めしなど、とっても美味しく頂きました^^
夜ごはんの後はまたまたお風呂タイム!
ごはん前に入ったお風呂とは違うところを楽しんで、みんなお風呂に入りすぎてヘロヘロ(笑)
お布団でゴロゴロしてたら眠ってしまいました。
by caramel-cafem | 2011-10-31 14:58 | 旅行。
<< *淡路島の旅 2日目* 離乳食・・・途中経過。 >>