人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2月やん! フォトフレームが仲間入り。 >>

小引き出しをアンティーク風にリメイク。

和室の押入れ内に柱の関係で奥行きが浅い部分があって、そこをどうもうまく使いこなせずデッドスペースが発生してしまってたんです・・・
なので、その奥行きにピッタリサイズの小引き出しをオークションで購入!
2つセットで3,800円とお値打ち価格♪
でも小引き出しの見た目があまり好みではないので、リメイクに挑戦してみました^^



              《 Before 》     →       《 After 》 

小引き出しをアンティーク風にリメイク。_c0151903_1036119.jpg小引き出しをアンティーク風にリメイク。_c0151903_10362266.jpg










えっと、まず色を塗ったんですが、わたくし、オイルステインの色選びで痛恨のミス^^;
“オーク”という色を買ったつもりだったんですが、“ウォルナット”って色を買ってしまっていたのです・・・

ウキウキしながら色を塗ったところ、
『え・・・。 どちら様ですか???』ってくらい色黒なお方に変身。
って、塗っちまったものはどうしようもないので、セリアで買った半円型の取っ手に付け替えて簡単リメイク完成!

私の頭の中のイメージではアンティーク風になるはずだったんですが、なんだか昭和レトロで懐かしい感じに^^;
まぁ昭和レトロも渋くていいかな^^
あ。でも押入れの中用の小引き出しやから、ほとんど見えへんか・・・
by caramel-cafem | 2012-01-31 11:15 | インテリア・リフォーム・雑貨
<< 2月やん! フォトフレームが仲間入り。 >>