人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< はじめてのインフルエンザ。 ハーゲンダッツ。 >>

家にある食材で手巻き寿司!

家にある食材で手巻き寿司!_c0151903_13090754.jpg

昨日の夜ごはんは手巻き寿司!
うちのムスコ、小さい時から酢めしが大好物♡
外食と言えば回転寿司に行きたがる子供たち。
いくら安い回転寿司でも子供たちも結構食べるようになってきたし、家族4人で行ったら4000円くらいかかるようになってきました・・・

なので、家族揃って夜ごはんを食べれるときは結構手巻き寿司をします♪
安いときに買って冷凍庫に眠っていたマグロとタコを中心に、ほとんど冷蔵庫にあった具材ばかり。
材料費は1000円ちょっとくらいかな。
豪華なお刺身の盛り合わせがなくても家にある食材を巻き巻きすれば、楽しい手巻きパーティーになります!

娘っこ(4歳)も自分で巻き巻きして食べるんですが、なぜか全ての組み合わせに納豆をプラスします。
ミートボール+納豆とか・・ ・
シーチキン+納豆とか・・・
・・・それ、うまいのかい?(・∀・)

美味しいのかどうかは謎ですが、本人は嬉しそうに巻き巻きして食べてます。






by caramel-cafem | 2016-01-25 12:15 | 暮らし。
<< はじめてのインフルエンザ。 ハーゲンダッツ。 >>