人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< SOUTA。 楠田純子さんの黒釉ドットボウル。 >>

船場御坊楽市。

船場御坊楽市。_c0151903_1331251.jpg今日はふくちゃんとソウタと3人で、姫路の『船場御坊楽市』へ行ってきました。
朝の9時~12時までの短い時間だけの市で、『Toujours』や、『bocagrande』など実店舗をお持ちのお店も出店してるし、handmade作家さんによる服や布小物、手作りの陶器や、ぱん、お菓子、新鮮なお野菜やお花、おいしそうなたこ焼き、  練りもの、スープなどの出店で賑わっていました。
日陰はまだまだ寒いけど、日なたはもう春を感じるくらいポカポカして気持ち良かったです^^

船場御坊楽市。_c0151903_13402536.jpg船場御坊楽市。_c0151903_1340402.jpg船場御坊楽市。_c0151903_13405248.jpg







↑は『ikumore』さんのブース。
ここは、手作りのスコーン・クッキー・タルト・バター・ドレッシングなどを売ってるのですが、以前スコーンを食べてから 大のお気に入りになったお店です^^
今日も3種類のスコーン(プレーン・いちじく・レーズンクランベリー)を買いました。
そこでビックリする事に、お店の方が以前1度だけ会った私の事を覚えてて下さり、しかも私のつたないブログを見てくれているとの事!
恥ずかしいけど、とっても嬉しかったです~(^m^*)

船場御坊楽市。_c0151903_13583773.jpgふくちゃんと私は、たこ焼きや天むす、チーズ棒などを分けっこしました。
外で食べるのって美味しいなぁ!(よく食べる2人…)
←はキレイな藤色に惹かれて買った、花好きな私の母へのお土産。
ソウタも朝からお散歩できてゴキゲンでした^^
次回開催は5月との事。
季節もいいだろうし、また来たいなぁ。

*******************************************************************************

せっかく姫路まで来たので、帰りは姫路市立水族館に寄ってきました。
子供の頃は保育園の遠足などでよく来てたけど、めっちゃ久しぶり。
大人1人200円、子供1人30円です。(ソウタは0歳なのでタダ!)

船場御坊楽市。_c0151903_14124316.jpg船場御坊楽市。_c0151903_1413213.jpg船場御坊楽市。_c0151903_14132069.jpg







相変わらず、ゆる~い雰囲気の小さな水族館^^
ほとんどがウチのように小さな子供連れの家族で、みなさんお弁当を持って来ていました。
それにしても、ここの水族館、別名『亀水族館』と言いたくなるくらい亀に力をいれてるみたい…。
亀が多いよぉ^^;
ソウタはブチャイクな顔の魚がツボに入ったらしく、ゲラゲラと笑いながら見ていました^^*
ふくちゃんも私も子供の頃から来ていた懐かしの水族館、結構楽しめて良かったです。
by caramel-cafem | 2008-03-02 14:30 | おでかけ。
<< SOUTA。 楠田純子さんの黒釉ドットボウル。 >>