人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 姫路へ。 Cath Kidston。 >>

篠山へ。

篠山へ。_c0151903_21344574.jpg篠山へ。_c0151903_21345574.jpg篠山へ。_c0151903_2135746.jpg







きのうは、ふくちゃんの両親、ふくちゃん、ソウタ、私の5人で篠山までオデカケしました。
まずは、ふくちゃんのパパ・ママのお気に入りのお蕎麦屋さん『一会庵』へ。
車で1時間半以上かかるのだけど、ふくちゃんのパパ・ママは2ヶ月に1回くらいは通ってるそう^^;
私たちは、今回で2回目。前は結婚して間もない頃に連れて来てもらいました。
築後300年の茅葺きの民家を移築して、篠山ののどかな田園風景の中で営業しているお蕎麦屋さんです。
看板など全く出しておらず、この茅葺き屋根の建物、が唯一の看板です。
注文する時に出してくれる“そばかりんとう”(写真:中)がカリカリっとしてて、とっても美味しいです^^
注文した“そばきり(もりそば)”もぺロリと完食!
立杭焼きの器もステキでした♪

篠山へ。_c0151903_21353019.jpg篠山へ。_c0151903_21354314.jpg篠山へ。_c0151903_21355590.jpg







次に向かったのは、私の希望により『和みぱん みのりや』さんに行きました。
ここのぱん屋さんは、いつも遊びに行かせてもらってるブログの方が美味しいと言われてたので、篠山方面に行く事があったら是非行ってみたいと思ってたぱん屋さんなので嬉しかった~^^
私が買ったのは、“ごまあんぱん”“カレーぱん”“クリームぱん”“そぼろぱん”。
今日の朝ごぱんに、ふくちゃんと半分こずつにして食べたのですが、どのぱんもとっても優しい味で美味しかったです!
特に、“クリームぱん”と“そぼろぱん”がウマウマでしたっ!リピ決定~^m^
少々遠くてもまた買いに行きたくなるような、懐かしくてほっとするお味のお店です^^

その後は、JA丹波ささやまで、新鮮なお野菜や、手作りのビビンバの具、お漬物を買って、帰り道にある小野の『ひまわりの丘公園』にある児童館で、ソウタが遊び狂い(笑)、大人は共進牧場のソフトクリームを食べ、夜は居酒屋でご馳走してもらい、この日はおひらき!
旅行にでも行ったみたいな、盛りだくさんな1日でした♪
by caramel-cafem | 2008-05-26 22:17 | おでかけ。
<< 姫路へ。 Cath Kidston。 >>