人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 石岡信之展。 IKEA神戸。 >>

おうちごはん教室。

おうちごはん教室。_c0151903_21184929.jpgおうちごはん教室。_c0151903_2118565.jpgおうちごはん教室。_c0151903_21201318.jpg






14日(土)はhorumaさんの“おうちごはん教室”へ友達のMちゃんと参加しました。(ソウタは保育園^m^)
初めて伺ったhorumaさんのおうちは、なんだか時間がゆっくりと流れているような心地の良い空間でした。
そして、horumaさん自身もゆっくりと優しい話し方をされる素敵な方!
ほっこりと癒されました*^^*

おうちごはん教室。_c0151903_21424732.jpgおうちごはん教室。_c0151903_21425523.jpg








今回のメニューは…
・乾物いろいろ炊きこみご飯
・蓮根ともちきびのもちもちお焼き
・手作り胡麻豆腐
・いろいろきのこの柚子胡椒和え
・だしジュレサラダ
・ほうじ茶ぷりん

料理初心者の私は、ウロウロとしながらも、優しく教えていただきながら作業についていくことができました。
どれもこれも、私には思いもつかないようなモノばかりで、とっても新鮮だったし勉強になりました!
胡麻豆腐好きなので、またおうちでも作ってみたいと思います。
あと、ほうじ茶プリンは簡単なのに美味しい~!ハマりそうですっ!
友達がうちに来てくれたときの、おもてなしに良いなぁ^m^

それと、今回すごく楽しみにしていた好きな器を選んでの盛り付け!
この作業、めっちゃ楽しかったです^^
私的ナンバー1の盛り上がりをみせました(笑)
素敵な器ばかりで、どの器にするか迷ったんですが、やっぱり大好きな石岡さんの器をたくさん選んじゃいました^^;
みなさん、同じ料理でも器が違うので、それぞれの個性がでてて面白かったです^^
今回5人でのレッスンだったのですが、私と友達以外は皆さん2回目・3回目のリピーターさんでした。
いろんな話しが聞けて楽しかったなぁ!
私もまた是非参加したいなぁと思ってるので、またご一緒できれば嬉しいです♪
by caramel-cafem | 2008-06-15 22:49 | 習いごと。
<< 石岡信之展。 IKEA神戸。 >>