人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< *名古屋旅行 3日目* 奈良編。 *名古屋旅行 1日目* >>

*名古屋旅行 2日目*

*名古屋旅行 2日目*_c0151903_19313289.jpg名古屋旅行2日目。
“名古屋と言えばモーニング!喫茶店に行きたい”というふくちゃんの願いをかなえるべく『コメダ珈琲店』へ。私は有名なシロノワール(写真左)を注文。
温かいデニッシュ生地にソフトクリームがのってて、それにメイプルをかけて食べるんですが、これがまた旨いっ!(危険な味です・笑)
モーニングを楽しんだ後は名古屋駅周辺をブラブラと散策。

*名古屋旅行 2日目*_c0151903_1932524.jpg*名古屋旅行 2日目*_c0151903_1932173.jpgそして午後はまたまた雑貨屋さんめぐり^^
『cholon 01 STORE』『Trottoir 3』では、素敵なアンティーク家具などにウットリしましたがもちろん高すぎて 買えません^^;
この後は8月8日にオープンしたばかりの『isole´e(イゾレ)』へ。

*名古屋旅行 2日目*_c0151903_19401792.jpg*名古屋旅行 2日目*_c0151903_19403449.jpg*名古屋旅行 2日目*_c0151903_19404876.jpg*名古屋旅行 2日目*_c0151903_19411164.jpg






古い小さな庭付きの一軒家 で「cholon の離れ」という意味が込められたお店『isole´e (イゾレ)』。
靴からスリッパに履き替えてワクワクしながらお店に入ると、店内は白くて少し大人な感じで、ゆったりとした時間が  流れているホントに素敵な空間でした^m^
こんなお店が近くにあったらいいのになぁ♪
癒されました*^^*
今日の雑貨屋めぐりはこれで終了~
この後は、ふくちゃんが旅行するたびに楽しみにしている地元スーパーでのお買い物。
今回もいろいろと買い込んでました^^;

*名古屋旅行 2日目*_c0151903_19424380.jpg夕食の時間が近づいてきたので、ひつまぶしを食べに『あつた蓬莱軒 本店』へ。
16時30分からだったので、混むだろうなぁと思って16時30分すぎに行ったのですが、 すでに満席!すごい人気ですっ
少し待って、美味しいひつまぶしを食べることができました^m^
私は薬味をかけて食べるのが好みです♪
お腹がいっぱいになった後は、ソウタを遊ばせるために近くをお散歩して、ホテルに帰ってまったりと過ごしました。 これで2日目は終了~!3日目へとつづく。
by caramel-cafem | 2008-08-27 20:46 | 旅行。
<< *名古屋旅行 3日目* 奈良編。 *名古屋旅行 1日目* >>