人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 石岡さんの器。 1歳6ヶ月。 >>

六甲・苦楽園をふらり。

六甲・苦楽園をふらり。_c0151903_2285847.jpg六甲・苦楽園をふらり。_c0151903_229168.jpg今日はソウタは保育園。保育園に送ったその足でふらりと電車に乗っておでかけ。まずは六甲の『Boulangerie petit ble (ブランジェリー プチ ブレ)』へ。以前行ったときには、ほとんどが売り切れだったのでリベンジです☆
今日は10時くらいだったので、パンがたくさん^m^
可愛い店内に、可愛く成形されたパン達!
近所にこんなパン屋さんがあったら絶対通うなぁ^^
六甲・苦楽園をふらり。_c0151903_229525.jpg六甲・苦楽園をふらり。_c0151903_2210396.jpgそして、またまた電車に揺られて苦楽園に移動。
向かった先は『K's Gebäck(ケーズ・ケベック)』ベーグルを買いたくて来たのですが、ちゃっかりと“苦楽園あんぱん”とコルネもお買い上げ!
コルネは注文してからクリームを入れてくれるので、皮がサクッとしてて美味しいのです♪(すぐに胃の中へ・笑)

六甲・苦楽園をふらり。_c0151903_2210228.jpgその後、『K's Gebäck(ケーズ・ケベック)』からわりと近くの器屋さん『d』へふらっと  立ち寄ったら、驚きの出会いがっ!
なんと石岡信之さんの器が少し入荷されてて、お店に入った途端、『にゃー!!!!!!』って なっちゃいました(笑)
4種類くらいしかなかったのですが、人気の花豆皿や花小皿・花中皿、くも豆皿もありました!

六甲・苦楽園をふらり。_c0151903_22105253.jpg六甲・苦楽園をふらり。_c0151903_2211627.jpgさっきの偶然の出会いに興奮冷めやらぬままお次は、 体にやさしくおいしいドーナツのお店『floresta(フロレスタ)』へ。ショップカードのイラストが可愛くて大好き^^
神戸店には1度行ったのですが、苦楽園店は初めて!
こちらはイートインもできるのでのんびりできて良いなぁ^^
ソウタのおやつにいろんな種類をお買い上げ♪

六甲・苦楽園をふらり。_c0151903_22132390.jpg六甲・苦楽園をふらり。_c0151903_22321476.jpgそして、テクテクと苦楽園駅近くまで戻り、『Kica』を覗いて、大好きな『anjico』で癒されてから、おうちへと帰りました。
今回の六甲・苦楽園めぐりは朝に思いついて、行き先も あまり考えずにふらっと電車に乗ったんですが、楽しい 時間を過ごすことができました*^^*
by caramel-cafem | 2008-09-06 23:06 | おでかけ。
<< 石岡さんの器。 1歳6ヶ月。 >>